オーガニックのローチョコレート「ラブチョック」を食べてみました
2017/10/18
オランダ発のオーガニックローチョコレート「ラブチョック」を食べてみました。
ローチョコレートのローとは「raw(生)」という意味。
極力加工せず、熱を加えず、生で食べることによって食べ物がもつ酵素を多く摂取し、健康や美容を維持しようという食のスタイル「ローフード」からきています。
今回食べてみたのは『パイナップル&インカベリー』と「ピーカン&マカ』の2種類です。
名前からして体によさそう。
材料は全部オーガニックで、認証マークもきちんとあるので安心ですね。
パイナップル&インカベリー
バータイプのチョコレートで食べやすいように刻みが入っています。
割ってみると中にはドライパイナップルとインカベリーの果肉がけっこう入ってます。
とてもナチュラルで優しい甘味の中に、パイナップルとベリーの酸味がほどよくマッチするチョコレートです。
ピーカン&マカ
こちらも割ってみると中にピーカンナッツがゴロゴロ入ってます。
ナッツ好きにはたまりません。笑
チョコの甘さがナッツのうま味を邪魔しないので、とても香ばしく感じます。
ココナッツの花蜜糖、ナチュラルな甘さがいいですね。
どちらも舌で溶かして味わうチョコというより、噛みしめて味わうチョコだと思います。
しかもオーガニックで、スーパーフード入りで、高カカオなので罪悪感を感じないうれしいチョコです。
今回食べてみた2種類のほかに『ピュア&ニブス』や『クコ&オレンジ』など全部で7種類あります。
健康志向の方、オーガニック派の方におすすめのオーガニックのローチョコレートです。
「ラブチョック」はカルディやクィーンズ伊勢丹、成城石井などで購入できるほか、オンラインストアでも購入できます。
(主な取扱店情報はこちらで確認できます。)