ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

ピエール・エルメのボンボンショコラのレビュー

   

ピエール・エルメのボンボンショコラ

先週末の出張帰り、東京駅の大丸にあるピエール・エルメに寄ってきました。

季節的にみなさん、チョコレートよりマカロンを選んでいる人がダントツに多かったですが、ここは夏でもチョコレートでしょ、ということでボンボンショコラを買ってきました。

ではでは、食べてみた感想です。

パイネイラス

ピエール・エルメの「パイネイラス」

ブラジルショコラのガナシュをビターチョコレートでコーティングした、とてもシンプルなボンボンショコラ。

それだけにカカオの風味をしっかりと感じます。

とてもビターなんだけどフルーティな風味もするカカオ。

ガナッシュは濃厚でまったりとした舌触りで余韻が残る風味です。

アンフィニマン ショコラ オ レ

ピエール・エルメの「アンフィニマン ショコラ オ レ」

カラメリゼしたミルクチョコのガナッシュを、ミルクチョコでコーティングしたボンボンショコラ。

手に取ったときから甘くて香ばしい香りがします。

キャラメル風味でちょっと塩気も感じるような、ミルクチョコらしい優しい甘さです。

モガドール

ピエール・エルメの「モガドール」

パッションフルーツ風味のミルクチョコのガナッシュを、ミルクチョコでコーティングしたボンボンショコラ。

噛んだ瞬間「おおっ」ってなりました。

口の中が南国です。笑

パッションフルーツの爽やかな風味と酸味が口の中いっぱいに広がります。

カカオとパッションフルーツ、どっちが優位なわけでもなく絶妙なバランスです。

イスパハン

ピエール・エルメの「イスパハン」

ローズとライチ風味のゼリー、フランボワーズ風味のビターチョコのガナッシュを、ビターチョコでコーティングしたボンボンショコラ。

一口噛むとフランボワーズのガナッシュの甘酸っぱい風味が口の中に広がります。

ローズとライチ風味のゼリーはほどよい弾力があって食感のアクセントにも。

女性が好きなフレーバーのボンボンショコラだと思います。

オマージュ

ピエール・エルメの「オマージュ」

洋梨風味のゼリーとマロン風味のミルクチョコを、ミルクチョコでコーティングしたボンボンショコラ。

マロン風味のミルクチョコはモンブランクリームのようなまったりとした食感があってとってもミルキー。

でも後味はさっぱりです。

このボンボンも洋梨風味のゼリーの食感がアクセントになっていますが、洋梨の風味よりマロンが強いような。

新潟には「ル・レクチェ」という風味の強い洋梨があるんですけど、エルメさん、試してみませんか。笑

ピエール・エルメ・パリ 大丸東京店

〒100-6701 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F
Tel:03-3212-8011(大代表)
open 10:00 close 21:00(平日)
open 10:00 close 20:00(土日祝)

 - チョコレートレビュー