ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

オリーブとカカオの一体感が美味!ブルボン オリーブオイル×チョコ

      2017/07/20

ブルボン オリーブオイル×チョコレートの個包装

ブルボン ハイショコラボーテシリーズの「オリーブオイル×チョコレート」を食べてみました。

スーパーで何気なく目に入ったチョコレートなのですが、ひと目見た瞬間からカカオとオリーブオイルって合いそうだなぁと。

「これ絶対おいしいですよねぇ・・・。」

いつもの妄想が発動したので瞬速で買い物カゴへ。

これです。 (*’ー’*)♪
ブルボン オリーブオイル×チョコレートのパッケージ

カカオ70%のハイカカオ仕様です。

チョコレートを取り出します。
ブルボン オリーブオイル×チョコレートの個包装

チョコレートは小袋入り。

小袋からチョコレートを取り出すと、
ブルボン オリーブオイル×チョコレート

可愛い形をしたひと口サイズの大きさです。

半分に切ってみました。
ブルボン オリーブオイル×チョコレートの断面オリーブオイルのチョコレートクリームが現れました。

さっそくいただきます。

 
ひとつめはサクリと噛んでみました。

 
オリーブオイルの香りがフワッと広がります。

その後にカカオのほろ苦さとコクがやってきて、オリーブオイル独特の青く清涼感のある香りと混ざり合ってとってもおいしい♪

 
ふたつめは口の中でとかしてみました。

 
噛んだときとは違ってカカオの香りを強く感じます。

オリーブオイルとカカオの一体感を楽しむ場合は噛んだほうが良い感じです。あと、ちょっと冷やした方がより強くオリーブの風味を感じるかも。

そのあたりも計算して作られているのかもしれません。

 
ハイカカオの鋭い苦味とオリーブオイルの豊かな風味が絶妙なバランスで、とても好みのチョコレートでした。

コーヒーのおともにもぴったりなので、見かけたらぜひお試しくださいね!

 
【ブルボン オリーブオイル×チョコレート】

  • 発売日:2017年3月7日
  • 価格:210円

ブルボン オリーブオイル×チョコレートのパッケージ

 - チョコレートレビュー ,