ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

中村藤吉本店「濃いめのほうじ茶チョコレート」を頂きました!

   

中村藤吉本店「濃いめのほうじ茶チョコレート」の外観

同僚が旅行で京都へ行ってきたいうことで、みんなにチョコレートをお土産に買ってきてくれました。

中村藤吉本店という京都・宇治にある抹茶や甘味処で有名なお店だそうで、暑い季節に人気のかき氷をお目当てに行ってきたそうです。

・・・なのに、行ってみたら猛暑の中の長蛇の列。

残念ながらかき氷はあきらめたけど、せっかくだからとチョコレートを買ってきてくれました。

「濃いめの抹茶チョコレート」と「濃いめのほうじ茶チョコレート」と2種類のお茶屋さんらしいチョコレートの中から、私は「濃いめのほうじ茶チョコレート」を頂戴しました。

 

封を開けるとほうじ茶の香ばしい香りがふわ~っと。
中村藤吉本店「濃いめのほうじ茶チョコレート」の中身

一口噛むとまずマイルドなミルクチョコの甘みが来ました。

ほうじ茶の風味を損なわない絶妙な甘さです。

その後ほどよくチョコが溶けてくるとほうじ茶の香りが口の中に広がって、何とも香ばしくていい香り。

邪道?かもしれませんがほうじ茶ラテの味わいに近いような。

以外な組み合わせだけど好きな人はハマる、そんな味わいのチョコレートでした。

美味しいお土産ありがとう!(^ ^)

 - チョコレートレビュー