ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

ロイズの板チョコレート「ミルク」を食べてみました

   

ロイズの板チョコレート「ミルク」のパッケージ

今回はロイズの「シャンパン生チョコ」に続いて、板チョコレートの「ミルク」を食べてみました。

1箱125gと一般的な板チョコと比べると約2.5倍の重さがあるので、持つとけっこうずっしりします。

封を開けると「ザ・板チョコ」といった姿が現れます。

ロイズの板チョコレート「ミルク」の中身

ずっしり感を感じるだけあって、厚さもけっこうあります。食べ応えがありそうです。

ロイズの板チョコレート「ミルク」の断面

それどころか厚すぎて、なかなかパキッと折れてくれませんでした(笑)。

味のほうはというと、これぞミルクチョコと言う感じのマイルドなチョコレートです。

だけど甘すぎず、カカオも主張しすぎず、後味すっきりで、なんとも絶妙なバランス。

個人的にミルクチョコレートの中ではかなり好きなほうに入ります。

仕事の合間に一息入れたいときに、コーヒー片手にひとかじりすると元気になれるチョコレートです。

 - チョコレートレビュー