ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

おしゃれなチョコ通の間で話題の「シャポン」が期間限定ショップオープン!

   

シャポンのチョコレート

カラフルシックなパッケージが目を引くフランスのビーン・トゥ・バーのショコラティエ「シャポン」。

今年(2017年)の1月に自由が丘に日本1号店がオープンしたばかりですが、おしゃれなチョコ通の間で話題のショコラティエです。

その「シャポン」が渋谷の東急百貨店東横店に、 6月1日(木)~7日(水)に期間限定ショップをオープンします。

 

ショップに並ぶのは、ビーン・トゥ・バーならではのこだわりのタブレットや、パリでも人気のカラフルシックなパッケージのチョコレート、

シャポンのチョコレート

 

自由が丘店で人気のバーアイスなどなど。

シャポンのバーアイス

 

オーナーのパトリス・シャポン氏は、元イギリス王室・バッキンガム宮殿のアイスクリーム職人でもあるので、その味はプリンセスのお墨付きとも言えます。

シャポンのバーアイス
中でもイギリスらしい紅茶を使ったバーアイスが人気で、プリンセスの要望で薔薇の花びらを入れたバーアイスも。

 

日本ではまだ知名度は高くありませんが、パリでは5店舗のお店をかまえ、キャリアは30年以上、チョコレートの祭典【サロン・デュ・ショコラ・パリ】でも最高の賞を受賞するなど、多くのチョコレートファンの舌をうならせてきたベテランショコラティエです。

渋谷にお立ちよりの際にはぜひ、本場の味を堪能してみてはいかがですか。

 

出店概要

出店場所:東急百貨店東横店 地下一階 ジス・ウィーク イベントスペース
出店期間:6月1日(木)~6月7日(水)
※各商品は予定数量がなくなり次第、 期間に限らず販売終了
営業時間:10時~21時(東急百貨店東横店に準ずる)

シャポンのバーアイス

 - チョコレートニュース