和スパイスをトッピング!新しい食べ方の長野ワインショコラ
ワインの風味香る口当たり滑らかな生チョコに、和のスパイスをトッピングして食べる新しいスタイルの生チョコ&スパイスのセットです。
生チョコに使われているワインは、長野県産の完熟コンコードぶどう100%のフルーティーな「信州ワイン」。
その信州ワインにベルギー産のクーベルチュール・チョコレートと、国産の生クリームを贅沢に使った長野の新スイーツです。
この生チョコの楽しいところはそれだけでは終わらないところ。
生チョコに合う5つのスパイス(わさび海苔、野沢菜、韃靼そば、わさび八味、黒ごまきな粉)がセットになっていて、生チョコと和スパイスのマリアージュを楽しむことができます。
チョコレートの本場フランスでは、塩やスパイスをチョコに振りかけることで甘さとコクを引き立てる食べ方もよく見られるとか。(日本のスイカに塩みたいですね。)
この生チョコ&スパイスのセット、監修したのは東京・青山にある正統派フレンチの老舗「レ・クリスタリーヌ」のオーナーシェフ田中 彰伯氏と、ぴあ株式会社メディアプロデューサー兼『東京最高のレストラン』編集長である大木 淳夫氏のお二人。
一流の料理人と今を読み取るプロデューサーならではの、他にはない新しいスタイルのチョコレートです。
『長野ワイン ショコラ(スパイシートッピング5本セット)』は、下記オンラインストアからお取り寄せできます。