ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

ショコラティエ パレ ド オールの「パレ ド オール」のレビュー

   

ショコラティエ パレ ド オール

先日、出張で東京に行った帰り、新幹線の出発までちょっとだけ時間があったので、新丸ビルの「ショコラティエ パレ ド オール」までダッシュで行ってきました。

今回買ったのはこれ、ブランドの顔「パレ ド オール」。

ショコラティエ パレ ド オールの「パレドオール」
お値段はそれなりにしましたが、想像していたより大きくて、金箔のインパクトもなかなかでした。

封を開けるとカカオのいい香り。

 

まずは左の「ノワール(ビター)」からいただきました。

ただでさえカカオのいい香りですが、一口かむと中の滑らかなガナッシュが口の中に広がってさらにいい香り。

ビターチョコらしいほろ苦さの中にしっかりとしたコクを感じる深い味わいでした。

香りの余韻に浸りつつ、でも後味はスッキリ。

ふふふ、日本人シェフの作るチョコ、やっぱり美味しいです。

 

続いて右の「ラクテ(ミルク)」。

ミルクチョコらしい、まったりと甘くて優しい味。

だけど、想像とちがったのはキャラメルのような香ばしさを感じたこと。

マイルドな甘さの中に深いコクがあるというか、いつまでも舌の上で転がしていたくなるような(あっという間に溶けちゃいますけどね^-^;)ノワールとはまたちがった余韻に浸れました。

 

「ショコラティエ パレ ド オール」は新丸ビル1階の、東京駅とは反対側の奥にあります。

カフェも併設されていますが、東京駅の騒々しさとはまるでちがう静かな大人の空間でした。

ゆったりとした時間をすごしたいときに、くつろげる場所だと思います。

近くにお出かけの際は立ち寄ってみてください。おすすめです♪

ショコラティエ パレ ド オール

〒100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL:03-5293-8877
OPEN:
[平日] 11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
[日祝] 11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)

 - チョコレートレビュー