ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

甘チョコ好きにおすすめ!ロッテガーナの新作「ローストミルク」

   

ガーナ ローストミルクのパッケージ
ロッテ ガーナの新作「ローストミルク」を食べてみました。

ガーナといえば赤い箱の板チョコですが、長年のファンの方も多いのではないでしょうか。

親しみのあるガーナチョコシリーズの新作が9年ぶりに発売されたといういことで、さっさく期待たっぷりに食べてみました。

こちらが新発売のガーナ ローストミルクです。

ガーナ ローストミルクのパッケージ

黄色いパッケージに「焦がしミルク」と書かれています。

濃厚なミルク。がイメージできる文言ですね。

パッケージの裏側です。

ガーナ ローストミルクのパッケージ裏
原材料にミルククラム(砂糖、全粉乳、ココアバター)とあります。

このミルククラムが「焦がしミルク」なのでしょうか。

包み紙を剥がしてみました。

ガーナ ローストミルク

上からの見た目は赤いガーナと同じように見えます。

断面です。

ガーナ ローストミルクの断面

画像ではわかりにくいですが、赤いガーナよりも薄いです。

おおよそですが3mmくらいでしょうか。

期待を寄せていた味ですが、甘さ強めのミルクチョコといった感じです。

最初に甘さ、次にミルクの香り、そしてややヘーゼルナッツが香ります。

カカオの香りはかなり控えめで、口どけはややネットリ感があり、油脂分強め。

全体的には風味はあっさりめで、甘さを全面に感じるチョコレートです。

好みが分かれそうなチョコレートですが、甘いチョコレートが好きな方にはおすすめしたいチョコレートです。

 - チョコレートレビュー