ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

もっとしっとりショコラ味バウムクーヘン!ねんりん家から期間限定発売!

   

ねんりん家『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』をフォークで押してみたところ
手土産やお土産として人気のバームークーヘン専門店「ねんりん家」から、期間限定で『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』が、大丸東京店限定にて11月1日(水)に発売されます。

ねんりん家のバームクーヘンといえば、皮はカリッ、内は熟成の「しっかり芽」、ふっくらジューシーなバームクーヘンのカステラ「やわらか芽」、焼きたて餅のもっちり食感「もっちり芽」の3種類のバームクーヘンが定番。

さらに今年は百貨店の大丸創業300周年を記念して、さらに瑞々しくしっとりした「モア モイストバーム もっとしっとり芽」が大丸東京店限定で人気を集めています。

その「モア モイストバーム もっとしっとり芽」に期間限定でショコラ味が登場します。

ねんりん家『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』をフォークで押してみたところ

チョコレートのバームクーヘンをしっとり柔らかに焼き上げることは、じつはかなり難しいそうです。

チョコレートの成分をたくさん加えるほど固くなってしまうんだとか。

そこでねんりん家さんが考えたのが、少量でも存在感を発揮するスイスの伝統製法によるフェルクリン社の「百年ココア」と、チョコレートそのものではなくの原料の「カカオマス」を練り込むこと。

それによってしっとり柔らかでしかもチョコレート感をしっかり感じる、チョコレートバームクーヘンが完成したそうです。

ねんりん家『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』の一口サイズ

『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』はそのままでももちろん美味しいのですが、電子レンジでちょっと温めるとさらにしっとりと柔らかくなりおすすめです。

モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ

ねんりん家『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』の全体像

【限  定】 ねんりん家大丸東京店 限定
【販売期間】 期間限定2017年11月1日(水)~11月7日(火)
※11月8日(水)以降、ねんりん家大丸東京店にて短期販売する場合があります。
【価  格】 YSサイズ 1,296円(本体価格1,200円)
【販売場所】 大丸東京店1階 洋菓子売場 MVP SWEETS (中央入口前)
【特  記】 同商品と定番商品との詰合せも販売します。

※『モア モイストバーム もっとしっとり芽 ショコラ』はねんりん家大丸東京店限定ですが、それ以外の定番のバームクーヘンは大丸松坂屋のオンラインストアで購入できます。

 - チョコレートニュース ,