ショコライフ

「バレンタインチョコお取り寄せ」情報サイトの管理人がお届けする365日チョコレート情報!

ラグジュアリーな老舗ショコラトリーの期間限定オンラインブティックオープン!

      2017/07/24

イルサンジェーのチョコレート

普段は東京にある完全予約制のショップでしか手に入れることができない「イルサンジェー」のチョコレートが、6月12日(月)から期間限定のオンラインショップで購入できます。

「イルサンジェー」はフランス東部・ジュラ地方の街アルボワに本店を構える老舗ショコラトリー。

代々血族のみが秘伝のレシピを受け継ぎ、現在は4代目で「M.O.F(フランス国家最優秀職人章)」の称号を持つエドワール・イルサンジェー氏がその味を守っています。

イルサンジェーの歴代当主

日本では東京・表参道にある店舗でしか購入できないのですが(しかも完全予約制)、現在銀座への移転準備のため表参道の店舗は営業終了。

その代わりということで、再オープンまでの間、期間限定でオンラインブティックで購入できることになりました。

スペシャリテセレクション4粒入り

イルサンジェーのチョコレート4粒入り

イルサンジェー中でも最古のショコラ「トゥシェフ」(画像上)と、「シシィ」(画像下)がセットになったセレクション。

「トゥシェフ」は初代が考案したイルサンジェーの代表作で、ヘーゼルナッツが香ばしいジャンドゥーヤのチョコレート。

一方「シシィ」はジュラ地方の名産品「コンテチーズ」に使われるミルクを使った、ナッツのザクザク感がクセになるミルクチョコレート。

スペシャリテセレクション7粒入り

イルサンジェーのチョコレート7粒入り

「トゥシェフ」「シシィ」のほか、2代目考案の淡雪のような繊細な食感が魅力的な「ガレ」や、希少なカカオを使ったカカオの風味豊かな「ガナッシュショコラ」など、7粒入りのセレクション。

ガナッシュセレクションとプラリネセレクションの2パターンから選べます。

アイスギフトセレクション

イルサンジェーのアイスクリーム

4代目でありフランスの人間国宝が創り出す、濃厚でクリーミーな特製アイスクリーム。

ヘーゼルナッツのサクサクとした食感と香ばしさ、ミルクの優しい甘味、カルダモンのすっきりとした香りの組み合わせは、初体験の味わいです。

ラグジュアリー感たっぷりの「イルサンジェー」のショコラ&アイスクリームは、期間限定&数量限定の先着順。

 

イルサンジェーのチョコレートを大切な方へのプレゼントに、自分へのご褒美に、このチャンスに取り寄せてみてはいかがですか。

 - チョコレートニュース, 季節のチョコのお取り寄せ